特集1:今の「時事」がわかる。



特集2:F1開催特別企画



特集3:F1開催特別企画
一般観光客のみなさまへ






リアルタイム交通情報はコチラ↓
※ 一般観光客の方もご利用になれます。


10月の三連休のドライブ計画のヒント

10月の連休は例年、御殿場を中心として大変な混雑が起きています。今年は特に、F1開催[10(金)〜12日(日)]とあいまり更なる混雑が予想されています。
時間に余裕を持ったドライブ計画をおすすめします。

リアルタイム交通情報提供を活用しよう!

F1開催期間の土曜日、日曜日、御殿場中心(萩原北交差点を想定)から高速IC等までの所要時間や渋滞状況を提供します。
自宅で前日の交通状況を確認し、来訪時間計画の立てたり、現地では携帯電話で交通状況を確認し、帰宅時間を変更するなど、時間を有効に活用してください。

今年はF1の来場者を見込んでおこう!

今年の三連休の初日11日はF1の予選、中日12日は決勝戦が開催されることから、例年に増して御殿場周辺地域への来訪者が増加します。 特に、決勝が行われる12日(日)は、多くの人が富士スピードウェイに来訪することが予想されます。
今年の来場者は、予選で7万人、決勝戦では11万人が訪れることが予測されています。

決勝レースは午後から行われるため、来場者は午前9時頃がピークになると予想されており、更にレース終了後の15時頃から退場者が増加すると予測されています。

情報を上手く活用しよう!

本サイト「Let's GOてんばナビ」では、PC版およびモバイルサイトにてリアルタイム交通情報を配信いたします。
是非、様々なシーンでご活用いただき、快適な観光をお楽しみください。

◆ 自宅で情報を見る!
自宅などのパソコンで、リアルタイム交通情報提供のページにアクセスし、過去の交通状況を確認する。[連休初日の10月11日(土)、連休中日の12日(日)の交通状況が確認できます。]
過去または当日の交通状況を確認できることから、時間を有効に使った旅行計画が立てられます。

◆ 自動車の車内や観光地で情報を見る!
観光地などで、携帯電話を使ってリアルタイム交通情報提供のページにアクセスし、現在の交通状況が確認できます。
混雑していると判断した場合、その観光地で時間を潰すなどして、出発時間を遅らせることができます。

※ 運転中の携帯電話の使用はお控え下さい。

◆ 通行止め情報
F1開催にあたっての推奨するルート上で、事故や災害による通行止めが発生した際には、ただちにリアルタイム交通情報にて交通止めの情報を配信いたします。
出発前や移動中にチェックして、ドライブ計画にご活用下さい。通行止め情報がPC版、モバイル版にてリアルタイムに配信されます。
詳しくはコチラから。

※ 運転中の携帯電話の使用はお控え下さい。

 関連するオススメリンク

駿東北部地域交通円滑化委員会

事務局:国土交通省 中部地方整備局 沼津河川国道事務所 調査第二課