特集1:今の「時事」がわかる。



特集2:「人」が伝える今。



特集3:「写真」が伝える今。
夜を彩るイルミネーションく



夜を彩るイルミネーション

11月16日から御殿場プレミアム・アウトレット、20日から時之栖、26日から御殿場駅前で、冬の澄みわたる夜空を彩るライトアップがはじまった。
日に日に厳しくなる寒さのなか、冬の装いで歩く人々に華やかさと暖かさの一時をあたえるライトアップにより、街はにぎわいをみせている。

例年、最もにぎわうのが「時之栖 ILLUMINATION 2007-2008 Winter」だ。



撮影にうかがった11月下旬は、周辺道路の混雑はなくスムースに駐車場に入ることができたが、これからクリスマス、お正月と向かうなかで、周辺道路は混雑していくとのこと。
2008年3月9日(日)まで開催されているイルミネーション、光のトンネルは圧巻。人々はその美しさに寒さを忘れ酔いしれる。


続いて年中、お買い物客でにぎわう御殿場プレミアム・アウトレットでも「クリスマス イルミネーション 2007」を開催している。



12月25日(火)クリスマスで開催されるイルミネーション。
クリスマスツリーやクリスマスリースにアレンジされたイルミネーションが随所に飾られ、否が応でもお客さんの気持ちを盛り上げている。
買い物、食事、散策、全ての演出がされた場内は、お客さまへの限りないサービスであふれている。



最後に「御殿場駅前」で行なわれているイルミネーション。
富士山口を出ると商店街をイルミネーションが明るく照らしている。帰りがけに是非、立寄りたい。

駿東北部地域交通円滑化委員会

事務局:国土交通省 中部地方整備局 沼津河川国道事務所 調査第二課